hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

🍁談山神社🍁

大阪に来た時から気になっていた神社…

他の神社仏閣と絡めるには少し離れていて、なかなか行けずでしたが、いま、行かなければ一生行けないかも‼️
これは後悔する‼️

幸い、ここだけに絞ればお昼前に出発すれば十分🎵

ということで、憧れの談山神社に行ってきました~~✨

近鉄に乗って~奈良交通のバスに揺られ〜2時間弱。あ、結構移動したのねー😁

※余談です。何年か前にやっぱりとあるお寺に行った帰り、電車の中がざわざわしてるなぁ、と思ったら、反対のホームに小沢一郎が電車待ちをしていました。電車移動するの!?って言うのもびっくりでしたが、当時、色々騒がれている時期だったにも関わらずお付の人は一人だけでした。
…という思い出の、大和八木駅を通過しました。

奈良交通バス談山神社行きは、セカンド(多分)でゴーゴーいいながら山道を登り、段々畑の中をくねくね曲がり、対向車とギリギリですれ違いながら、登っていきます。

今日は暑かったので窓を開けていると、徐々に山の空気に変わっていくのが分かって、ウキウキしてきます。

憧れの十三重塔~~~😍😍

f:id:hyrominha:20151116154745j:image

これこれ、これが見たかったのよ~~💕

f:id:hyrominha:20151116154831j:image

f:id:hyrominha:20151116154846j:image

f:id:hyrominha:20151116154907j:image

f:id:hyrominha:20151116154924j:image

f:id:hyrominha:20151116154939j:image

モデルさんを撮影するかのように、写しまくってしまった😆
綺麗だったなぁ〜✨

御本殿も撮影オッケー👌
神社は開放的な所が多いですよね。

f:id:hyrominha:20151116155218j:image

f:id:hyrominha:20151116155247j:image

f:id:hyrominha:20151116155257j:image

f:id:hyrominha:20151116155310j:image

帰りのバスで隣になったおじいさんによると、今年の紅葉はここ20年で一番と言っていいくらい!…イマイチだったとな😂

去年の写真をくれました☺️
f:id:hyrominha:20151116155322j:image

帰りは、万葉まほろば線という、なんとも雅な路線で。
f:id:hyrominha:20151116155331j:image

f:id:hyrominha:20151116155338j:image

ローカル線でのーんびり、と思ったら、飛鳥路を散策してきた元気な年配の方で溢れておりました。

途中、古墳やお寺の見どころがあるみたいです。
んー、そちらも楽しそうですね〜♪
そういえば昔、車でこの辺りの古墳を見て回ったことがあったなぁ❗️

f:id:hyrominha:20151116165938j:image

本日のまとめ。
山にある神社仏閣は特に好きかも😊