hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

横濱フォホー娘in大阪

大阪の暖かいみなさんのお陰で無事終了〜の大阪カイピリーニャライブ!!

新作衣装はもちろん、今までの衣装も大阪では初お披露目だったので大好評でした😊

f:id:hyrominha:20220606160418j:image

f:id:hyrominha:20220606160355j:image

f:id:hyrominha:20220606160435j:image
f:id:hyrominha:20220606160357j:image

 

今回の大阪旅行は前日のキンパゴから。一般のお客さんグループ(でもカイピリーニャ常連さん?)も居たけど普通にパゴーヂ🎶最後は一緒に盛り上がってくれた😊

↓変わらないパンデイロ入れ

f:id:hyrominha:20220606160855j:image

↓懐かしの味、ムケッカ😋
f:id:hyrominha:20220606160844j:image

↓カイピさんとみどりさんも変わらない!
f:id:hyrominha:20220606160802j:image

↓今回泊まったカプセルホテルの周りの大阪っぽい看板
f:id:hyrominha:20220606161244p:image

↓お、これが噂の!
f:id:hyrominha:20220606160849j:image

↓翌日(土曜日)のお昼は中之島を散歩。

f:id:hyrominha:20220606161557j:image

↓でも暑すぎて地下に避難。
f:id:hyrominha:20220606160836j:image

↓ちょっとだけ京阪に乗る

f:id:hyrominha:20220606161003j:image

↓一応、靭公園にも行く
f:id:hyrominha:20220606160833j:image

↓お昼ご飯はみんなと待ち合わせてスパイスカレー
f:id:hyrominha:20220606160841j:image
f:id:hyrominha:20220606160902j:image
f:id:hyrominha:20220606160809j:image

↓ポークカレーと瀬戸内レモンカレーのあいがけ
f:id:hyrominha:20220606160839j:image

みんなと靭公園でまったりした後、カイピリーニャへ。

↓18時からはQ-Tchanのforróワークショップ
f:id:hyrominha:20220606160918j:image

「forróでは二等辺三角形のトライアングルがよく使われます。」との説明で示されたのは片方しか二等辺になってない三角形のトライアングル🤣🤣

「手前(叩かない方)は二等辺必要無いからじゃ?」と推測したけど答えは闇の中…(笑)

 

娘ライブは19:30から。お手洗いを占拠してお着替え。1stも2ndもみんなに可愛い可愛いと褒めてもらって嬉しかったけど、私から見るしょうちゃんとちぐさんが想像以上に可愛くて満足🥰

腰はまだ痛いけど😂

 

サンバチームの大阪在住お友達も駆けつけてくれてお花まで貰っちゃった💐
f:id:hyrominha:20220606160815j:image

ライブ終わった後も盛り上がり🎶

↓Q-Tchanの「恋のトリアングロ」

f:id:hyrominha:20220606172613j:image

↓パウリンの「かけがえのないもの」と「アドリアーナ」
f:id:hyrominha:20220606172618j:image

↓サウーヂ〜🍺
f:id:hyrominha:20220606172615j:image

お名残惜しく終了🥹また来られたら良いなぁ。

 

翌日(日曜日)は何処に行こうか…早起きできるか自信なかったのでちゃんとは決めていなかったけど、割と早めに起きられたので、一度行ってみたかった叡福寺を目指しました。

聖徳太子の墳墓があるお寺。

上ノ太子駅で降りるとバスもタクシーも無い…

意を決して歩く、30分位。

途中、葡萄棚が結構ある。
f:id:hyrominha:20220606160847j:image

↓汗かきかきやっと着いた!
f:id:hyrominha:20220606160820j:image
f:id:hyrominha:20220606160852j:image
f:id:hyrominha:20220606160916j:image
f:id:hyrominha:20220606160800j:image
f:id:hyrominha:20220606160822j:image
f:id:hyrominha:20220606160910j:image

静かな良いお寺でした〜☺️

↓帰りは貴志駅から。近鉄も乗りました。
f:id:hyrominha:20220606160825j:image

↓乗り換え駅の天王寺、あべちかでお好み焼き。
f:id:hyrominha:20220606160757j:image
f:id:hyrominha:20220606160831j:image

カウンターで鉄板からカリカリのお好み焼きを食べるスタイル。美味しかった〜!

↓いまざとライナーなんてのが出来てる!
f:id:hyrominha:20220606160900j:image

新大阪で、大阪でお世話になりまくったBさんとお茶しました。叡福寺行ってきた〜、って言うと「なんであんなとこ?なーーーんもあらへんやろ!?」って🤣まぁ、たしかに田舎だったけど。

お互いの歳をとった話で盛り上がりお別れ。また遊びに来ますねー☺️

↓自分用土産、オオサカハイボール
f:id:hyrominha:20220606160907j:image

みっくちゅじゅーちゅのイメージで作ったらしい(笑)なんで?あまーいハイボールでした😆

 

大阪はやっぱり、移動が楽!時間もかからないし電車内も人が少ない。十数年前、大阪に住み始めた時はなんでこんなに人が居るんだ!とびっくりしたけど、東京に住んでから大阪に行くと、歩きやすくて移動が楽で快適〜と思ってしまった!

お世話になった皆様ありがとーまた行くぞー🙌