hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ニエウソンその2

f:id:hyrominha:20170815180354j:image

 

昨日は、タンボリン特別練習。

f:id:hyrominha:20170815180424j:image

 

普段は人数少ないけど、腕に覚えありはたくさんいます。

 

ニエウソンがその場で思いついたパターンをみんなで復唱する、というのを繰り返し、時折質問コーナーを挟んで叩いてみてもらったり、のワークショップでした。

 

全体練習の時よりもニコニコしていて、緊張しているみんなをほぐそうとしているのを感じました。

 

講評をしてもらったけど、ずいぶん褒めてもらっていて本当かなぁ?

と思ったり😅

 

昨日も通訳に来てくれたしょうちゃんによると、ホントに褒めてたみたいなのでひとまず安心しようかな☺️

 

回し打ちのノリとか叩き方とか指摘があるかな?と思っていたけど、しようちゃんによると、出音の事を言っていたと。出音をしっかりさせることが大事だと繰り返していたよ、とのこと。

あとは自分で研究しなきゃだめよ、ってことかな(笑)

 

さて今日もニエウソン練習、一般編。

やばいフラフラだけど頑張っていこーー!