hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

りこちゃんのpraça11

ブラジル音楽のお友達、りこちゃんのライブに行ってきました。

今年の11月に閉店が決まっているpraça11へ。

ここでメインでライブするなんてすごい!!

 

メンバーも豪華!

チャーリー高橋さんは、いつもりこちゃんから聞いていたけど初めてでした。

日本の歌やお祭りなんかの事を歌うんだけど、色んなものがぐちゃっと詰まっている感じの歌でした。(ブラジル成分も)それにりこちゃんの声がとってもよく合ってた。

 

f:id:hyrominha:20190518091651j:image

この日、クレジットがカセットドラム、となっていたのでカセットドラムって何ですか?って聞いてみた。

サイズも音も小さいドラムのことらしい。なんでも、特注でつくったのだとか。

そして、時折ギュイギュイ音がしたのに何がなっているのか分からず、あれはなんの音ですか?と聞くと、

僕の歯ぎしりです。

とのこと!!

 

びっくり!

 

 

年季の入ったコースター。

鳥。

 

f:id:hyrominha:20190518091705j:image

 

ライブ後は何人かで黒ラベル290円、レモンサワー130円のお店で飲み過ぎた(笑)