hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

娘練と鎌倉

文化の日の前夜はフォホーバンドの練習、文化の日当日は鎌倉へライブ鑑賞、と文化的な活動をしました。

鎌倉のライブはブラジルのジルソンマルチンス(鞄などを手掛けるブランド)やカピンドゥラード(ブラジルに生えてる金色の草)アクセサリーなどなどを取り扱っているコロリーダスにて行われました。

ここ数年はJ.borjesの版画やメイナク族の椅子などどんどん素敵なものも取り扱うようになってきて危険なお店です(笑)

↓見ないで〜思わず買っちゃいそうになる😆

f:id:hyrominha:20211104083344j:image

↓ライブはりこちゃんと中沼さんのduoでショーロやforró、オリジナルも交えたブラジル音楽たっぷりライブ♪
f:id:hyrominha:20211104084912j:image

土人形もあります❤️
f:id:hyrominha:20211104085622j:image
f:id:hyrominha:20211104130540j:image

↓カピンのアクセサリー、ビオジュエリー。落ち着いたキラキラで軽い!
f:id:hyrominha:20211104085626j:image

↓鎌倉に着いたら真っ先に行こうとしたディモンシユ、定休日でした🥲ブラジルプヂンのパフェ食べそこねた…
f:id:hyrominha:20211104084931j:image

↓仕方ないのでビールでも飲もう!と、以前少しだけ演奏させて頂いたお店へ。
f:id:hyrominha:20211104084927j:image

↓ソーセージプリップリ!!!
f:id:hyrominha:20211104083342j:image

f:id:hyrominha:20211104132051j:image

↓その後は鶴岡八幡宮を散歩。
f:id:hyrominha:20211104083347j:image
f:id:hyrominha:20211104084908j:image

↓鳩みくじ🐦末吉💧
f:id:hyrominha:20211104084921j:image

↓参道を一望。
f:id:hyrominha:20211104084933j:image

↓炒り銀杏の屋台なんて珍しい!Cさんが買いました☺️
f:id:hyrominha:20211104084924j:image

↓鎌倉ビールがアートラベルになっていて面白いビールがいくつかありました!

私は「妻ビール」

Cさんは「桃のエール」
f:id:hyrominha:20211104130543j:image

 

順序ぐちゃぐちゃですが…(笑)

ライブ終わりにはお料理上手なりこちゃんが作って来てくれたバイオンヂドイスのおにぎりやピクルス、燻製チーズなどなどを食べつつ飲み会…🥂

結局文化の日もだらだら飲んでる(笑)