hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

Feliz ano novo !!

あけましておめでとうございます。

東京は穏やかなお天気の年越しです。

 

昨年の今頃はサルヴァドールにいたんですよね〜、

一年、短いような長いような…

振り返って写真や動画見ていたら止まらなくなりました。

2019年をきちんと振り返ることもなく雪崩れ込むように2020年がやってきました。

 

今年は、実家でのんびりと年越し。

 

私は18歳で親元を離れたので、年末年始は実家に帰りレコード大賞を見て紅白を見て初詣に行ってお節を食べて、という典型的な日本のお正月を長年繰り返しておりました。普段親と一緒に居ないし祖父母もいたので、年末年始はそうしないとならない、みたいな強迫観念もありました(笑)

結婚してた時は元夫の要望で旅行に行くことが多かったですね〜

 

今年はレコード大賞は見なかったけど、父のリクエストで年忘れにっぽんの歌からの、紅白歌合戦

もう、紅白歌合戦以外の選択肢なんてあり得ない感じで、なんなら食事も紅白のスタートに合わせて始まります。

 

父がなぜか坂道系アイドルグループの事情に詳しかったり

三浦大知をみて、母が「こういうのだったら見応えあるけどねぇ…」と呟いたり(わかって言ってる???)

perfumeを見た父の「なんだ、このグループ踊りだけで歌わんのか」に対して、母が「イェイイェイって歌ってるっしょ」とナイスレシーブを返すなど、

なかなか楽しく鑑賞しました。

紅白…見ていて単純に凄いなぁ、と思います。

 

初詣は実家から徒歩圏内にあるお寺へ。

豚汁やお団子などに並んでなぜかケバブのキッチンカーが…お正月にスパイシーな香りが違和感ありまくり(笑) 

おみくじは吉でした。

結構いいね😊

 

2020年の目標とか抱負とかなにか考えた方がいい気がするのですが、何にしようか…

 

f:id:hyrominha:20200101030828j:image

サルヴァドールの大晦日の夕日

あー懐かしい!!サウダーヂ🌟

 

f:id:hyrominha:20200101132104j:image

おせちは、近所の美味しいお店のものを。

f:id:hyrominha:20200101132126j:image

この、上にのってるの何だろう?

 

f:id:hyrominha:20200101132152j:image

庭の大根が立派だ!こんなふうになりたい!

f:id:hyrominha:20200101132228j:image

今にも何かが咲きそう!!

 

お天気は快晴☀️

こんな、暖かで穏やかな一年となりますように。