hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2021🌅feliz ano novo

明けましておめでとうございます🎍

コロナなんてなかったみたいな穏やかな日の出。

f:id:hyrominha:20210101142505j:image

 

でも大変な思いで仕事している方達もいるんですよね、忘れちゃいけない。

 

今回の年越しは狭小自宅にて。幸い、サンバのお仲間がzoom飲み会に誘ってくれてダラダラ飲みつつ、音楽流しつつ、カウントダウンに蕎麦が間に合うとか間に合わないとか言いながら楽しく過ごせました。

 

紅白は見なかったし、行く年来る年は横目に画像だけ見てました。昨日行った深大寺が映るはずなので。主役級の扱いだったみたいです。

 

我が家のお雑煮は、豚肉と椎茸出汁の醤油味。具はほうれん草とネギ、そして出汁に使ったのをそのまま。北海道がそうなのかどうか分かりません。なんせ、色んなところからの入植者の大地なので。

f:id:hyrominha:20210101143153j:image

お餅やわやわが好きなのでじっくり煮たら濁ってしまった。美味しいから良いのだ。

 

初詣(昨日のは初詣ではない)は、混雑を避けて明日にして、今日は味噌仕込み後半戦といこう。