hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

アウモンデカ

何かのついでにアウボラーダのテイクアウトを利用しています。

今回は、アウモンデカというミートボールのトマトソース煮込み。

と、どっちかというとこちらがメイン?のカシャーサ

 

51以外のカシャーサ味わう機会が無かったのが本当に寂しかったのだけど、臨時の酒類販売許可を取ったとのことでありがたく〜!

 

f:id:hyrominha:20200506231721j:image

 

オンライン飲み会しながらは勿体ないので一人しみじみ味わう。

 

ブログを振り返ると、2月の後半からコロナ騒動が始まったんですね。

その頃はまだ時差出勤しかしてなかった。

 

某社様の社員で中国の方がいて(外資系なので色んな国籍の方がいる)、まだこんな騒ぎになっていないし、誰も予測していない時から、

「中国ではこんなに大変なことになっている。何か対策すべきだ。」

「あそこの◯◯というビルで感染者がでて閉鎖されていると同胞のネットワークで流れてきた。当社も出社を控えるべきだ。」

というメールを人事部に送って来ていて、その頃は、傍目に見ながらも、大袈裟だなぁ〜って思っていたんですよね。

 

全然大袈裟じゃなかった。

幸い、某社様には陽性者はおりません。

 

こんな世の中になるなんて。

そして、この自粛って終わりのきっかけ無さそうですよね、、

この数値がこうなったので自粛終わりーー!はい!皆さんお疲れ様っ!!

とはならないよなぁ。

 

なにが困るって、毎日普通に出社する生活に戻れるかってこと(笑)