hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

すすきの×3、浅草×1

とっても不安だった本日の仕事をなんとか終えました!頑張って起きた。

 

先週末はサンバ人にとって大忙しな日々だったと思います。

 

8月2日夜 すすきのサンバカーニバルすすきの会場

8月3日昼  すすきのサンバカーニバル四番街会場

8月3日夜 すすきのサンバカーニバルすすきの会場

8月4日昼 浅草千束通り商店街エンサイオテクニコ

 

という強行軍。

チームによっては違うイベントが続いたとこもあったみたい。

 

札幌は、予報通りの暑さで流石の我々も暑くてぐったり。しかし夜は暑さが和らぎ過ごしやすかったのですが、地元の人にはそうは感じなかったみたいです。

 

今回の私の目標は、

大通公園のビアガーデン(この時期しかやってない)のサッポロビールブースでビールを飲む。

・ストレートアヘッドジャズオーケストラ時代の友達に会う

・フリーフォームレスジャズオーケストラでもありブラジル音楽仲間でもあるなおみちゃんとその娘ちゃんたちに会う

 

この三つ。

なおみちゃんと会う以外は飲み続けなので疲れました(笑)

二日酔いで、おいしいと評判のホテルの朝食も少ししか食べられず…

 

札幌のサンバチームの方がセッティングしてくれていた打ち上げパゴーヂも行けず…

 

帰ってきてから、あれもこれも食べてない!と気付いたり。でも実際には食欲があまりなくて(ビールのせい)食べられなかったんですよねー。

 

もし来年もあって参加できたら。

・打ち上げパゴーヂに参加する。

・ホッケを食べる。

スープカレー食べる。

・蕎麦食べる。

・味噌ラーメン食べる。

 

辺りを目標にしたい所存です。

 

f:id:hyrominha:20190805205832j:image

バテリア女子!


f:id:hyrominha:20190805205823j:image

地下鉄すすきの駅にとっとちゃんメインのポスターが!


f:id:hyrominha:20190805205850j:image

J:comで中継していたのをなおみちゃんが写してくれた。


f:id:hyrominha:20190805205819j:image

ここは大通公園のビアガーデンではなくテレビ塔のビアガーデン。ここにしかないサッポロクラシックの生があると聞いて来ました!


f:id:hyrominha:20190805205842j:image

ジンギスカンも焼いて、ビールも美味しくて、2日目は涼しくて、最高…💖


f:id:hyrominha:20190805205805j:image

こちらは一日目の大通公園ビアガーデンのサッポロブース。暑すぎて人も多すぎてこれしか写真が無い!バルバロスがサンバパフォーマンスしに来てて盛り上がった!


f:id:hyrominha:20190805205814j:image

夜のダンサリーナは本当に綺麗✨✨✨

かにゃんと。


f:id:hyrominha:20190805205828j:image

幻想的✨


f:id:hyrominha:20190805205810j:image

こちら、似鳥会長。本当にありがとうございます。


f:id:hyrominha:20190805205837j:image

集合写真みんないい顔!!

 

そして、朝4:30起きで向かった浅草。

f:id:hyrominha:20190805211143j:image

 

鰻でも食べないとやってられない!

観光モードが抜けなくて贅沢なお昼ご飯でした。

 

エンサイオテクニコも酷暑。

体力落ちてるので、無理せずやろう…としてもやっぱり張り切ってしまう。

水をかぶりながら何とか完走。

 

歌のパテューが喉潰しちゃってて可愛そうだったな。

 

テクニコの写真はなし(笑)

打ち上げは遠慮してまっすぐ帰宅、大洗濯大会でした。夜干して翌朝出勤前に乾いてる点については、有難い季節☀️