hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

全3回の

「自分だけの「似合うメイク」で圧倒的に垢抜け、見違えるほど綺麗になる」

 

何を血迷ったか、流し見していたFacebookからこのようなセミナーに申し込んでしまいまして。

第一回目 パーソナルカラー診断

第二回目 ベースメイク講座

第三回目 ポイントメイク講座

 

普段は、あらーこれかわいーやん!ってのを適当に掴んで着ているような感じなので、第一回目は参考になりました。

色だけじゃなくてどんなテイストが似合うか、というのを診断してくれて、さて、私は??

 

「ワイルドと若干カジュアル」なテイストとのこと。

おー!!ワイルド!?

ワイドパンツとか、シャツは前を開けて着るとか、そんな中に柄物を少し取り入れてカジュアル感を出すとか、だそうな。

丁度、灼熱サンバ用の涼しいワイド白パンツ買ったとこ。あとはバテリアシャツの前を開ける??(笑)

色は濃い色がいいらしいです。黒とかボルドーとか紺とか。

 

二回めではファンデーションの塗り方と眉毛。

眉毛ね、もうボサボサの生やしっぱ。

でも、ワイルドタイプはボサボサで良いそうで、外人さんの眉毛っぽくするといいのよ、とお手本で見せてくれた写真が長谷川潤ちゃん、いやいや、見本にならんやん(笑)

もちょっと近いひとにしてーな、と心の声。

でもまぁ、眉毛、切ったり抜いたりしなくても良かったしそのまま塗り塗りすれば良いらしい。帰り道早速眉毛マスカラ買いました。

 

そして今日が三回目、目に何色を塗るか!?どこまで塗るか!?線を描くか!!??

普段使っているのを持っていくのですが、まったく採用されず(笑)

おススメ、プチプラので良かった。

f:id:hyrominha:20190808231412j:image

 

にしても。

参加してる他の方が若くてお美しいお姉さんばかり!持ってくるお化粧グッズも私にはちんぷんかんぷんのものばかり😅

そんな美意識高い綺麗なお姉さんたちが、先生の手で、キラキラをひと塗りしただけで更に美しさに磨きがかかって、それはそれはうっとりな光景でした。

 

自分は、うーん、いまいち(笑)やっぱり寄る年波には勝てない💧💧

でも、なんというか、気の持ちようというかそんなのが変わって、前向きになれた気はします。

垢、抜けたい〜〜〜😅😅😅

 

※すきあらば、アイラインをネイマトグロッソばりに描いたり、どピンクの口紅塗ったりしてるのは言えませんでした。