hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

3年ぶりのブラジル・フェスティバル

コロナ前は毎年めっちゃ暑い時期に行われていた代々木公園のブラジル・フェスティバル

今年は11/19と11/20に行われました。今年はPífano Tóquioで20日に出演してきました!!やった!

しかし、半袖が寒い!!

f:id:hyrominha:20221123221956j:image
f:id:hyrominha:20221123222005j:image
f:id:hyrominha:20221123222000j:image

見た目が地味な5人なので、いつもお願いしているえっちゃんと、えっちゃんのベリーダンス仲間のちかちゃんに華を添えてもらいました🌸
f:id:hyrominha:20221123221950j:image

ものすごく広がるスカートはカリンボーのに似てます。
f:id:hyrominha:20221123222003j:image

そして、ぐるぐる回す布の先端にテニスボールが仕込まれていて回りやすく広がりやすくしてある。ポイベール、と言うらしい。
f:id:hyrominha:20221123222009j:image


f:id:hyrominha:20221123222012j:image

見たバンドもたくさん。

フォホーのヂエゴ・シウバ。彼らはこの後渋谷のスクランブル交差点にこのままの格好で行って、ゲリラ撮影したらしい。目撃情報がありました(笑)
f:id:hyrominha:20221123221937j:image
f:id:hyrominha:20221123221941j:image
f:id:hyrominha:20221123221944j:image
f:id:hyrominha:20221123221947j:image
f:id:hyrominha:20221123221953j:image

屋台がたくさんあったけど、最初にイーリャブランカのマンジョッカフライを頼んで、出来上がりを待っていたらどこの屋台もすごい行列になってしまっていた。
f:id:hyrominha:20221123221931j:image

結局、屋台で買ったのはマンジョッカフライとレトルトのフェジョアーダだけ。飲み物も持ち込みで済ませました。

狭山でマンジョッカ栽培しているらしい。
f:id:hyrominha:20221123221934j:image

ライオンポテト、ってうまいネーミングだなぁ!!

演奏後の打ち上げ、いや、反省会ではみんなでどんどんお酒を飲んで、めっちゃ酔っ払いでした。

二次会で渋谷のお店に行ったけど、もう飲めなくてウーロン茶だけ飲んで先に帰ってきちゃった💦

飲めなくなるまで飲んで、翌日からはピロリ菌退治の薬を飲んでいます。

酒欲はまだ無いけど、無意識に冷蔵庫のビールやワインをうっかり飲んでしまいそうでこわいです(笑)

※お酒を飲むと気分が悪くなったり、薬が効かなくて除菌に失敗したりするそうです。