hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ネルソンサルジェント翁の掛け軸お披露目と横濱フォホー娘

年末の恒例行事となっている、横濱フォホー娘のアトリエライブでした。

今回は、イベントが盛りだくさん!

その一つ「我々のライブで良いのでしょうか?💦サンバじゃないし💦💦」と恐縮しきりの、ネルソンサルジェント掛け軸お披露目の儀式。

f:id:hyrominha:20231222110259j:image

日本画家のN先生作の絵に掛け軸の装丁をして下さったのでそのお披露目でした。この絵は2月にブラジルに渡り娘さんご家族に贈呈されるそうです。

f:id:hyrominha:20231222110710j:image
f:id:hyrominha:20231222110255j:image

他には、Sちゃんがブラジルで買って来てくれたマンゲイラグッズ即売会や、Sさんのカイピリーニャとカンパリソーダ100円販売などがありました!

f:id:hyrominha:20231222110702j:image
f:id:hyrominha:20231222110303j:image

実は、今まで使わせてもらっていたKさんのスピーカーが無くて、チームのスピーカーの調子が悪くて四苦八苦。片方のスピーカーから音が出ない!から始まって、音は出たものの音質が悪く詳しい人に電話で教えてもらいながら調整したりして本番前にぐったりしました。

そんなこともあったけど、たくさんの人に遊びに来て頂いて、我々の演奏の後にはいつものパゴーヂをやってネルソン翁にエザルタも聴いて頂き、無事今年のライブ納めとなりました😊

 

翌日は、ぐったりしていたけど日本橋カンチンニョへ!
f:id:hyrominha:20231222110247j:image

f:id:hyrominha:20231222110725j:image

f:id:hyrominha:20231222110728j:image

美味しいものたくさん食べて、たくさん飲んで、気が付いたらカウンターはブラジル系女子ばっかりで大笑い!


もうすぐ今年も終わります!