hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

苦手な懇親会

登録してる仕事関係の支部会にまだ一度も行ったことなかったので、

昨日は初めて支部主催の研修会と懇親会に参加して来ました。

 

研修会はとっても上手な講師の方だったし、内容も良かった。

 

さて、終わってからの懇親会。

 

もう、本当にこういう立食パーティーで沢山人がいて…

っていうの苦手😣😣😣

どこにいて良いのか分からないし、誰と何を話したら良いのかもわからないー。大体皆さん、何人かの仲良しグループになっていて、そこに入り込むのもなんかだしーー

 

まぁ、この業界の皆さんは概ね人とのコミュニケーション能力に長けてらっしゃるので、私のようなぎこちないコミュニケーションにも快く応じて下さるのですが。

 

昨日も、たまたまそばに一人で立っていた女性に話しかけたら、有名な方だったようでその方に支部長さんをご紹介頂いたり、その方に挨拶に来られた方についでに私も挨拶したり(笑)でなんとか場が持ちましたが、

キャパオーバーで途中退席、バスに乗ったら逆方向、というオチまでつきました。

 

あの先生にはとっても感謝💕

 

最近、職場で、えーーー??っていう人をずーっと見ていてモヤモヤしていたから、そのマイナス分をここで解消した感じ😊😊

 

 

結果、行って来て良かったのでした🎵