hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ブラジルの計画

何となく毎日過ぎていってますがあと20日もすれば機上の人。

信じられん。

 

行くことは決まっても中身が全然分かってないので、ウィリーさんとこに行ってきました。

28日にサンクリストヴァンのマーケットに行くこと、夜はリオのblue noteに行くこと、次の日にコルコバードの丘に行くこと、位しか決まっておらず、年末年始のイレギュラー営業に苦戦している模様です。

 

アパレシーダサンパウロに滞在していたパーカッションの方の報告会やっていて、ちょうど良かった!

楽器は何か持っていった方がいいよ!と言われたけど何を持っていくか…

 

クラリネット ?→ショーロは譜面ないと吹けない

フルート?→フォホーなどでは吹いてるけどそんなに上手くはない

タンボリン?→マンゲイラには行けないかもしれない

パンデイロ?→現地で買った方がいいかも

ザブンバ?→持っていけない

ピフィ?→何曲かしか吹けない

 

でも、何となく…ピフィを持って行きたいかな。里帰り(笑)

 

サンパウロには、北東部系のホーダをやっているお店があって、というのをこの報告会で知ったのですが、実はよくフィリポさんが動画を上げているお店でした。

行きたいな〜〜行けるかな〜〜

 

リオでの滞在が中2日なので、あまりあちこち行けないかも知れないけど、casa do choroとマンゲイラのクアドラに行けたらいいなぁ。マンゲイラはリオから少し時間が掛かるらしく望み薄です。まあ、サウーヂの人といった方が楽しいかな😊

 

一方、単独行動(とはいえ、現地ではガイドをお願いしてます)のマナウスは決まりつつあります。

 

f:id:hyrominha:20181206182837j:image

この日のカシャーサ。真ん中の黒いラベル。

甘い香り。

 

f:id:hyrominha:20181206183239j:image

先日のトニーニョ古希イベントの集合写真。私の部品が写っています。わかるかな〜〜(笑)

いちばーーん後ろの、掲げられているタンボリンです☺️