hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

クリスマスコーナー

前まではとにかくひねくれていたので、

クリスマスっていっても関係ないし

なにが楽しいの?別に普通の日でいいじゃない、

みたいに思って荒んでいたのですけど(笑)

そう思わないとやってられなかったというのもあり😅

 

でも、少しずつ、キラキラしてるのって綺麗だな、とか、ウキウキしていいな、とか思えるようになってきたかも??去年も似たようなこと書いてたかなー。年々、素直に楽しめるようになってます🎄

 

25日はブラジルに出発なので今年はクリスマスどころではないです。でも、両親とケーキ食べる🎂

 

我が家のクリスマスコーナー作りました。

f:id:hyrominha:20181208005158j:image

あんまりキラキラしてない?

真ん中のサンタ氏は福岡の時の友達、こがちゃんに貰ったもの。もう15年ほど前になるのか。今は天国でクリスマス楽しんでるかな。

 

少し、こがちゃんのことを。

当時、資格学校に通いながら、ハローワークのパソコン教室に行っていてそこで会ったこがちゃん。気さくな美人できっぷのいいお姉さんでとっても賢くて仲良くなれて嬉しかった。

私は大阪に行っちゃったけど、遊びに来てくれてリクエストで、あいりん地区や三角公園見に行った。お姉ちゃんどこ行くのー?ってブルーシートに住んでるおっちゃんにからかわれて。ついでに飛田新地にまで行ったりして、呼び屋のおばちゃんに「オンナが来るなーー!!」って叱られたっけ(笑)

どうせ大阪に行くなら一番ディープなとこ見たい、っていう感覚がすごく好きだった。

 

そんなこがちゃんは、ある時、東京に引っ越して神田か神保町かそのあたりに住んでいると聞いていました。年賀状のやり取りはしていたけど会うことはなくて、でも私が東京に引っ越してきたから会いたいな、と思っていた時に、年賀状の返事が3月頃に来ました。お父様から。

親より先に逝ってしまいました。というショックな内容。なにがあったのかは聞けずじまいです。

 

しんみりーー、な、金曜の夜。