hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

うなぎ

本当なら土用の丑の日前後に、両親と待ち合わせて美味しそうなうなぎのお店で食事を…

 

なのですが、今年はこんなコロナなのでやめとこう、となりました。父は糖尿病の持病もちだしね。

 

すると、両親からうなぎ送られて来ました。スーパー?百貨店??どこで買ったものか分からないけど結構なお値段のもの。

これは、適当には食べられない!!

 

今夜、万全の態勢で臨みましたよ。

 

まず、ネットでうなぎの美味しい食べ方を検索しまくり、これはタレも作らねば!ということでタレ作りから。

 

お供は当然赤星❤️

f:id:hyrominha:20200805233725j:image

なんなら、今夜はヒノリズモのカイピリーニャTシャツの一張羅で臨みましたから!

 

ネットによるとどうやら一旦熱湯で付いてるタレとかを洗うらしいです。洗ってさっぱりした風情のうなぎさん。

f:id:hyrominha:20200805233750j:image

 

程よくあったまったところで、自家製タレで味付け。
f:id:hyrominha:20200805233747j:image

 

照明の加減?で色悪いのでちょっとフィルターかけた!しかし、うまーーい!!!
f:id:hyrominha:20200805234159j:image

 

うなぎの香りに誘われてなんか得体の知れない虫がテーブルに飛び込んできた!!
f:id:hyrominha:20200805233754j:image

おまえ誰やねん。ごめんやけど、ティッシュにくるんでゴミ箱へ。ベランダに放す余裕なかった。すまん。

 

良く考えたらちょっと塩っぱかったかもだけど、美味しかったわ〜😍