hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

色々片付いた(あと一つ)

本日は在宅勤務。

 

ここ最近、パソコン本体を買って移行中だったり

キーボードに不具合があり交換したり

半年前?くらいに買ったデスクライトがリコール対象らしく返送(購入代金分はQUOカードで返ってくる)が必要だったり

膝が破れたレインパンツと登山用タイツや

美ヶ原で買った手拭い(そのままだと端っこからもそもそとほつれてくるので縫わなきゃならない)だったり

メルカリで思わず見つけて買った安くて綺麗なダイビングキャリーバッグだったりと

仕掛品で家の中がしっちゃかめっちゃかに散らかっていた。

 

パソコン移行については、だいたい新しいパソコンが軌道に乗って来たので古いパソコンを下取りに送らなきゃならなくて、でも、そのためにはHDD外さなきゃならなかったりで、先送りにしていたけど思い切って本日HDD取り外して発送した。

 

不具合のあったキーボードも一緒に発送。

 

デスクライトも発送して、だいぶんスッキリした!!

 

美ヶ原で膝が破れたレインパンツと登山用タイツは、最初捨てるつもりだったけど貧乏性なもんで結局繕って次回以降も使うことにした。

 

手拭いは感触とか水分の吸い取り加減とか好きなんだけど買った直後にもそもそにほつれないようにしないとならない。それも片付けた。

 

そんな感じで、だいぶん家の中がスッキリしたーーー!!!

 

あと、パソコンの回復ドライブも現在作成中。

 

ダイビングキャリーバッグはまだ片付けられていない。数年に一度しか使わないダイビング器材はベッド下に収納しているので入れ替えるのはよいではない。(たぶん、よいではない、って北海道弁だなぁ)

 

HDDに繋がっている線は全部外しておかなきゃならないと思っていたけど、電源の線については「HDDから」外せば良かったらしい。

f:id:hyrominha:20210908234611j:image

↑電源モジュールから外そうとして不必要なところまで分解した図(笑)

 

ダイビング器材の片付けがペンディングのままです。

 

あと!!痛めたけど1ヶ月以上温存していた足の小指の爪、なんとついに旅立ちました〜!!全然痛くないしなんか、うすーーーーーい爪みたいのが出来てる!へぇぇぇぇ、こんなふうになるのか!

モロリと取れた爪、なんだか惜しくて捨てられない🤣