hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

大阪と武蔵新城

木〜土とお忍びで(というわけでもないのだけど)大阪に行ってきました。今回はサンバ関係抜き。

用事の合間を縫って行ってきたところ〜♪

↓河内ワインのワイナリー。葡萄、こんな風になる?

f:id:hyrominha:20220920002717j:image
f:id:hyrominha:20220920002704j:image

阪堺電車に乗って住吉大社
f:id:hyrominha:20220920002636j:image
f:id:hyrominha:20220920002701j:image

↓夜、街中の銭湯へ。
f:id:hyrominha:20220920002726j:image

↓大阪のうどんは美味しい!!
f:id:hyrominha:20220920002658j:image

↓ついでに立ち寄った美術館で太陽の塔がこんなことに。
f:id:hyrominha:20220920002707j:image
f:id:hyrominha:20220920002714j:image
f:id:hyrominha:20220920002730j:image

↓ちょっとだけ乗った京阪電車の特急。
f:id:hyrominha:20220920002720j:image

↓夜の食べ物悩んで某有名串かつ店の総本店へ。運良く入れた!
f:id:hyrominha:20220920002642j:image

↓とあるかすうどんのお店で泉州水ナス頼んだらお出汁に浸って出てきた。
f:id:hyrominha:20220920002652j:image

↓法善寺横丁で思い切って入ったワインのお店。
f:id:hyrominha:20220920002710j:image

↓お昼!
f:id:hyrominha:20220920002644j:image

阪急電車も乗ってきました。
f:id:hyrominha:20220920002649j:image

 

そして、日曜日はサンバチームでパレード。

この日は、浅草でもサンバのイベントがあったり超有名ブラジルギタリストのヤマンドゥが来ていたりして各地で盛り上がっていました。

私の所属するチームは昔から応援してくれている商店街が3年ぶりにお祭り復活するとのことで、浅草イベントには参加せず商店街のパレードに全勢力を投入しました。

当日はあいにくの雨予報。パレードは直前に実施か否かの判断をすることになっていましたが、判断の時点では小雨で決行判断、始まった途端に土砂降り、というパレードが1.5時間×2本(笑)

ずぶ濡れでsamba、も変にテンション上がって楽しかったです(笑)この日はスルドモーで参加したので、ヘッドにビニール被せたり手が塞がっていたりして一枚も写真撮っていませんでした。

とあるメンバーが写した写真より。

↓バンデイラ、濡れたらどうなるんだろ…😅
f:id:hyrominha:20220920002639j:image

↓カザウのファンタジアに使われているたくさんの羽根もショボショボです。(再生不能)
f:id:hyrominha:20220920002655j:image

↓客席も雨のためガラガラ(前方には応援の方やカメコがいたのだけど…)後方で演奏するバテリア。
f:id:hyrominha:20220920002723j:image

練り歩きの時には土砂降りの中、商店街の方が応援してくれて嬉しかったです。

↓雨と泥で再起不能の白靴。

f:id:hyrominha:20220920020614j:image

そして、白パンツの膝はスルドモーの胴巻きの色移りでベルホに染まり、人間の膝は慣れない長時間のパレードで紫色になりました〜〜