hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

パンデイロケース

着想から半年以上かけて(かけてというか、ほったらかしてただけだけど)、やっと完成〜〜❣️

 

f:id:hyrominha:20170528084933j:image

 

やっと部屋の隅に置いてあった裁縫道具を片付けられます。

 

そもそも

別件でウロウロしてた東急ハンズで売ってたハギレを「なんかにつかうだろ」と目的もなく買って、時間調整でふらりと入った某県のアンテナショップで売ってた畳のヘリを、これまた「ブラジルカラーだしなんかにつかうだろ」と買ったのが事の始まり。

 

無駄遣いから始まったんですね😅

 

欲張ってポケットをたくさんつけたら難しくなって、途中でよっぽどボケ防止を理由に母に丸投げしようかと思いました。

 

外側に半円のポケットと、

全円のポケット(トリアングロ入れる用)

f:id:hyrominha:20170528085825j:image

 

中に小ちゃいポケットも

これは無計画に付けたから、取っ手と被っちゃった。

f:id:hyrominha:20170528085953j:image

 

内側の生地はわざわざ買ったもの。猫水玉柄🐱

 

縫ってはほどきを繰り返してなんとか出来て一安心。