hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

桜、桜、桜

人生あと3〜40回しか春は迎えられないし、両親と一緒にとなるとあと10回くらい、って思うと

本当にこんなにお天気が良くてちょうど満開の桜を見せてもらってありがとう🌸🌸って感激しちゃう。

 

f:id:hyrominha:20180401001630j:image

 

北海道ではこんな風に、どこを歩いても見事な桜の木があるなんてなかったから。

新年度の始まりに合わせるかのように桜が咲いてるなんてなかったから。

 

f:id:hyrominha:20180401001930j:image

f:id:hyrominha:20180401002027j:image

↑これは富士森公園の桜。こんなに立派だけど山桜だそうです。幹が高く伸びて咲く山桜。

 

↓これは高尾警察署の裏の浅川の桜。見事に満開。ゆっくり散歩の人、絵を描く人、河原でお弁当の人、のどかで平和。

f:id:hyrominha:20180401002254j:image

f:id:hyrominha:20180401002310j:image

f:id:hyrominha:20180401002323j:image

↑桃。一つの木に白と赤とピンクの花。

f:id:hyrominha:20180401001630j:image

f:id:hyrominha:20180401002413j:image

f:id:hyrominha:20180401002425j:image

↑この桜の木には、白っぽい花とピンクの花が混ざって咲いていました。珍しい。

 

↓浅川からすぐの陵南公園

f:id:hyrominha:20180401002533j:image

f:id:hyrominha:20180401002549j:image

f:id:hyrominha:20180401002559j:image

お花見の人達が敷物広げてお弁当食べてとても平和で幸せな公園だった。私も敷物もって行ってたけど、食べるものと飲むものがなくて広げられず(笑)

 

大正天皇と皇后、昭和天皇と皇后のお墓、多摩御陵にも足を伸ばしました。

f:id:hyrominha:20180401002724j:image

f:id:hyrominha:20180401002818j:image

杉並木

 

f:id:hyrominha:20180401002857j:image

新緑のモミジ

 

f:id:hyrominha:20180401002926j:image

紅八重枝垂桜

 

f:id:hyrominha:20180401002959j:image

f:id:hyrominha:20180401003004j:image

マムシ

 

f:id:hyrominha:20180401003036j:image

f:id:hyrominha:20180401003045j:image

かつて大木だった桜が再生しつつあります。

 

f:id:hyrominha:20180401003113j:image

乙女椿。これは実家のそばの植え込みにあった。

 

満開の桜たくさんあって良かったなぁ〜〜〜🌸🌸🌸

帰って来てから、銭湯に行ってお風呂とサウナ(2年ぶりくらい)をたっぷり楽しんで、これで足も痛くならない。(今は若干火照ってる)

 

あぁ、しみじみ幸せ☺️☺️☺️

GWもお天気が良くなりますように…