hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

神田→市ヶ谷

家←→吉祥寺ばかり歩いていたんだけど、帰りに職場のある神田から一駅二駅歩く、という作戦に気付きました。

 

この方が楽しい!!

暗いのが残念だけど色々見つけられる。

今日は飯田橋の「東京大神宮」を発見。ベタな名前の神社だなぁと思ってお邪魔してみたけどなかなか立派な神社でした。神前婚式の発祥と書いてあった。

 

f:id:hyrominha:20210319203801j:image

iPhoneのカメラ、目で見てるよりも綺麗に撮れるし夜空も明るくなってるって一体どういう仕組みなんだろう…桜の花は、多分そうだろう、くらいしか判別できなかったのに。

f:id:hyrominha:20210319203934j:image

 

飯田橋から市ヶ谷まで、川沿いを歩く公園になってました。大きな桜の木も沢山あって、少し咲いてた。プチ宴会の人たちがいて羨ましかったなぁ〜🌸

 

職場の近くには、旧車を扱っているお店があって、今日はじっくり張り付いて見てきました(笑)

 

↓イソ社のイセッタFacebookで教えてもらった。

前から乗り降りする車。乗る時よりも降りる時のほうが恥ずかしい気がするのはなんでかね(笑)

f:id:hyrominha:20210319204542j:image

f:id:hyrominha:20210319204609j:image

 

↓FIAT500F これは売り物らしい。だから「F」までわかった。

f:id:hyrominha:20210319204601j:image

 

神田からだといろんなルートがあるのでしばらくは楽しめそうだな。