hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

1月4日

石神井公園方面に所用があり、午前中に歩いて行って来ました。

 

f:id:hyrominha:20210104155247j:image

日当たりの良い木に何かの柑橘系が沢山実っていました。

こういうの見ると平和な光景だなぁとしみじみ思います。北海道じゃ、実は愚か花も葉もない白黒の世界なのです。寒いし雪かきしなきゃならないし。

 

f:id:hyrominha:20210104155624j:image

命名した院長は関西出身に違いない(笑)

 

f:id:hyrominha:20210104155654j:image

石神井公園、池の向こうは豪邸です。

 

子供の頃、新井素子の小説を良く読んでいましたが、その中にたびたび石神井公園が登場していました。登場人物だったのか新井素子さんご本人だったのか忘れちゃったけど、いつか石神井池のほとりの豪邸に住みたい…みたいな事が書いてあって、石神井公園=豪華住宅街という刷り込みがあります。

 

まさか、ウン十年後に散歩がてらに行ってベンチでコーヒー飲みながら写真撮るようになるとはねー。

 

f:id:hyrominha:20210104160428j:image

かいほり、なんてのも知らなかった。ちょっと興味あるな😊

 

f:id:hyrominha:20210104160521j:image

漫画とかドラマで見ていたこの丸丸の模様も、実際に見たときには、おおーーっ!これが!!と思ったものです。坂道の滑り止めとのことだけど、こんな程度で滑り止めになるのか…??というのが正直な感想。まあ、「滑る」の感覚が全然違うてことなんですね。

 

f:id:hyrominha:20210104160821j:image

ぱっと見、山の中みたいに見える竹林は、だいぶん家に近づいてきた所にある住宅街の中の緑地。

竹林も北海道では見れない光景なので、上京したての道産子に見せると喜びます(笑)

 

いつもと違うルートで歩くこと13000歩。

お天気良くて何よりでした😊