hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

上高地続き

標高高いところなので、ひっそりとしたお花も楽しみにしていたのですが、登るのに必死すぎて目立つ花しか撮れなかった😅

 

昨夜、ネットで調べてみた結果。ハナノナで判定してみたけど全く機能せず(笑)

f:id:hyrominha:20210803192430j:image
f:id:hyrominha:20210803192441j:image
f:id:hyrominha:20210803192420j:image

↑自信なし。🐝とともに。


f:id:hyrominha:20210803192424j:image

↑もっと細かい名前があるはず


f:id:hyrominha:20210803192444j:image

オタカラコウの可能性も捨て切れず


f:id:hyrominha:20210803192447j:image

↑蜘蛛の巣もいい感じ


f:id:hyrominha:20210803192438j:image
f:id:hyrominha:20210803192454j:image
f:id:hyrominha:20210803192427j:image
f:id:hyrominha:20210803192434j:image
f:id:hyrominha:20210803192451j:image

 

小さくて目立たないけど、おっ!?咲いてるね??っていうのが好みなんだけどなかなか写真撮れなかったなぁ。ゲンノショウコ(多分)のピンクと白も見た。

ただ、そういう花って同定も難しそう…😅

 

今回の上高地登山、実は登りの時から左足の小指の爪がとある角度の時だけ靴に引っかかって痛いな〜と思いながら登ってました。

 

山ベテランのYちゃんやMちゃんにちょっと痛いかもくらいの時になんとかしといた方が良いとアドバイス貰って、早めの段階でテーピングして紐緩めて登ったのですが一度痛くなった所は結局ずっと痛かった…でも家に帰って見てみると爪剥がれかかってる??(爪が浮いてた位)という感じだったのでテーピングしといて正解だったな。

行きの夜行バスでずっと脚下ろしてたので浮腫んでいたのかも。

今度から登りの時の紐はあまりきつく締めないようにしよう。

 

とは言え、あれだけゼーハーしながら長距離登って降りてきて筋肉痛なかったのは意外だった。足指問題なければ完璧👍だったのになぁ。

まぁ、身体の節々は痛かったけど…(でも翌日治ったし〜♪)

 

そして昨日はワクチン一回終了〜、打った所が痛くなったけど熱は少ししか出ませんでした。