hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

健康診断

今の職場には、バースディ休日というのがあって、本日お休みでした。

しかし、健康診断は自分で申し込んで協会けんぽの補助を受けて受診しなければならずこれはめんどくさい。

今までは、日にちが決まっていてその日に受診するとこばっかりだったから…

 

平日に休みという貴重な機会なので今回は健康診断行ってきました!

血圧が…

下がってる。

ずっと降圧剤を飲んでいるんだけど、熱海旅行に持っていくのを忘れたのと、今朝は飲食禁止だったので都合3日は薬飲んでないのにも関わらず!

 

問診の先生に、「食生活変えましたか?」と聞かれたけど、特に変えてない。

血圧が上がってた頃は、離婚に向けたゴタゴタがあったりしたのでもしかするとそういうストレスあったのかな??

薬をやめて良いか、次に血圧の病院に行くときに相談してみよう。

 

体重はもっと増えてると思ったけどそうでも無かった。しかし油断禁物。

 

f:id:hyrominha:20200203191142j:image

 

健康診断に行った病院は、元夫と住んでいた住所のそばで、平日の昼間、ばったり会ってしまう心配もないのでまだ住んでいるか様子を伺ってみました。

血圧のことで思い出した(笑)

車もないし、ポストに名前もないし、ベランダに物干し竿もないし、うん、これはどうやら引っ越してる。

なんか心が軽ーくなりました!!

前は時々、駅とかスーパーで会ってしまっていたので。

ついでに近所の八幡宮詣でをして帰ってきました。

 

天気も良くて☀️

ベランダが黒く汚れてたの気になってたので100均のデッキブラシでガシガシ洗って。

溜まったアイロンかけして。

 

良い休みでした〜そして夜はお友達と飲み会🍺

行ってきます!!

飲み過ぎ注意!!!

 

写真は熱海梅園にある中山晋平記念館にて。