hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

アダンソンとの別れ

部屋の中を歩いていてふとバックした時、

足で何か小さいものをムニュっと踏んだ。

 

びっくりして床を見ると、

アダンソン(じゃないかもしれないがそう呼んでいる)ハエトリグモが!!!!

 

おまえー、なんでそんな人の足元ウロチョロしてんねん!!益虫だからって自由にさせてた家主をなに甘くみてんねん!!こう言う事故だってあるやろが!!!

 

アダンソンもびっくりしてて、わわわわー!!と歩いてたけど、やっぱりいつものキレがない。

左後ろ足をちょっと引きずって、さすりさすりしている。

怪我したな。

それもそうだ、人間に踏まれたんだ。ぺっちゃんこにならなかっただけラッキーと思え。

 

その後も、アダンソンは床の上をあっち行ったりこっち行ったりしていたけど、どうも動きが鈍くてまた踏みかねない。

悪いけどあんたを殺したくないのよ。

 

だから、ごめんやで。

 

と、ティッシュでくるんでベランダに行ってもらった。

元気になれよ。

無理に戻って来なくていいからな〜

f:id:hyrominha:20200728010731j:image