hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

✨🎄feliz natal🎄✨

良いクリスマスをお過ごしですか?

今年は大人数が集まってのイベントは出来ないので家族でクリスマス🎅っていう方が多いのでしょうね!!

 

わたしは、普通に仕事ののち、ちょっと車の運転練習してきました!

年越しを親子で箱根の旅館で、と思っていたのですが早々に諦めて実家で大人しく…に変更したのですが、何処かに行きたいんじゃないかなーと思って車でならちょっとした遠出も出来るかなと思いカーシェアの会員になり、でも実家に帰る前に運転の練習するとなると空いてるのがクリスマスイブしかない!(笑)という流れです。

 

北海道に住んでいた時は普通に車で生活していたのですが、それ以降となると大阪で少し運転したくらいだから、10年ぶりくらいかも!!!!!!!!

 

いやー、めっちゃ緊張しました!まず、エンジンをかけるのがボタン式!キーを回すんじゃないのは知識として知ってたけど、目の当たりにすると戸惑うわ〜。今日もあげてたハザード消そうと思ってエンジン切っちゃったし💧

 

あと、最近の車は車線変更のとき、一瞬ウインカー切って戻すと逆方向にウインカーついちゃうのかな。

右に車線変更で追い越して戻るときに左ウインカーあげて戻そうとしたら又右ウインカー上がっちゃったりして、右、左、右、左を無駄に繰り返してしまった。

 

そして、あとは最近(もしかすると東京の?)の運転マナー。信号で止まったとき、ライト消すもんなん??そんな車が多かった気がする。

 

あー、緊張したーーー!

でも、なんとか無事故で帰ってこれました。そしてクリスマスだし。ってことで、牛肉(ミスジ)ちょっとの焼き肉と中トロ&カンパチのお刺身という普段はありえない取り合わせの晩ごはんにしました!ご馳走やーん❤️

こないだ作った柚子シロップでカシャーサ飲んで、こないだ作ったリンゴの赤ワイン煮の残り汁でスパークリングサングリア的なのも美味しかったし🍷

それに、試供品でもらった高いクリーム顔に塗りまくったし✨🎄

 

ちなみに、本日の車はホンダのFITでした。ハンドル軽すぎ!!びっくりした!そしてブレーキ効きすぎ!ガックンガックンしてしまった!!!

f:id:hyrominha:20201224235426j:image

 

ハンドル軽いから運転感も軽くてすんごい不安になる(笑)