hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

バチの練習

 

打楽器を何種類かやっているけど、右手を使うものばかり。時々スルドモーで右左、と叩くことがあるけど、その時の不安感半端ない。また、家には各人を回って来たカイシャもある。ほとんど叩く機会はないけど、カイシャは完全に両手なので、ちょっと左手もバチで叩く練習してみたい…

 

と、こんなの。

f:id:hyrominha:20210220073435j:image

まあ、足はなかったとしてもこういうので練習しよかな?なんて思って、中古で安いの無いかね?なんて思って、吉祥寺のHardOffへ。

なんと、吉祥寺には楽器専門のHardOffがあるんですよ!

 

ドラム関係のところをうろうろすると、画像の一回り小さい、使い込まれた感のあるのが置いてある。

 

おお!!あるではないか!!しかし、値札が無いので、近くにいた店員さんに「すみません、これお値段付いてないんですが、おいくらですか?」と聞くとなんと驚きの「そちらは試奏用なので売り物ではございません。」とのお返事(笑)

 

そっかー、バチの使い心地とか試す用ね〜(笑)

 

楽器専門のHardOffは楽しくて、うっかりギターとか買ってしまいそうになる♪

 

ところで、これの名前がいつまで経っても覚えられません。