hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

青色申告

ほぼ事業活動をしていないけど一応青色申告事業者なのですが、まだできてません…

 

入力するものもあまりないので年に一度しか青色申告ソフト開かないんだよなぁ。

すると、アップデートやお知らせが溜まりに溜まっていてその更新作業で結構な時間が取られる。

 

そんな流れで事業所データの更新もしたので、多分なんかアホなことしたんだと思う。

去年と一昨年のデータがないーーーっ?!

気づいたきっかけは通帳残高合ってないところから。もう現金仕訳ほとんど入れてもうてる…

 

そんなことより、過去データがないのはえらいこっちゃ。自分でおかしな事して事態を悪化させるのだけは避けたい…

素直にサポートにメールしました。

そしたら翌日にはもうご回答が!!土曜日なのに!!!

まあ、この時期私みたいなアホが多いんでしょうなぁ。

しかもその回答の懇切丁寧なこと。そして理路整然と手順が示されておりわかりやすい。

さして深いところまで触る事なく、バックアップデータから開いて繰越し直して解決しました。今年の仕訳は消えてたけどそんなんどっちゅう事ない。Yドライブ設定してて良かったぁ…

 

うーん、この説明の仕方は凄いなぁと思いました。見習いたい。見習う自信ない。

 

一時はどうなることかと思ったけど治ったので少しやる気出てきた。

ありがとう!!!Yサポート!!!

f:id:hyrominha:20210406201315j:image