hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

お酒と甘み

甘いお酒を飲むとかなりの確率で頭が痛くなる。

甘いお酒に至るまでにまあまあビールなども飲んでるので単に飲み過ぎだと言う気もするけど、甘くないお酒を飲んだ時の翌日コンディションと比べるとやはり「甘いお酒は苦手」となる。

 

なので、

「お、これはお酒飲む時に混ぜたら良いかも?」と言うのを買う時も甘くない系になっちゃう。

 

前に三浦海岸方面にいったときに、"ジンの味わいがするノンアルコール飲料"と"ペパーミントの葉"を買ってきていて、それぞれをお酒(51)に混ぜたときはそんなに感じなかったけど、ある日この3つを混ぜて飲んだら、甘くはないけどなんの深みもない工業用アルコール飲んでるみたいになっちゃいました。

ペパーミントは、葉っぱを洗って枝からちぎって冷凍してある。結構手間かかったのだ(笑)

 

甘みは。あった方が。美味しい時もある。

 

気付きました…

 

f:id:hyrominha:20210417002506j:image

 

これは、職場で貰った柚子を氷砂糖につけてシロップになったのを冷凍していたので、それを51との水割りにしたもの。こっちの方が美味しかった(笑)

(網タンボリン練習と共に)

 

あと、やっぱり美味しい💖と思うのはレモンをシロップにしたやつ。

シロップにする時、「いやいや!!この砂糖の量!!まじで!」って思うんだけど、美味しくなるんだよなぁ。

 

今の柚子シロップがなくなったら、またレモンシロップ作ってペパーミントと合わせてみよう。