hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

無農薬柚子

 

 

職場がらみで無農薬だという柚子を5〜6個いただきました!

 

それは、お風呂に入れちゃうのはもったいない。

レモンのようになんとかお酒に入れる用の加工をしたい。ネットで色々調べると、概ね氷砂糖と一緒に煮沸消毒したガラスの広口瓶に漬けられたし!となっている。

 

でもさー、考えてもみてよ、ガラスの広口瓶って結構嵩張るしどこに置いとくのよ??うちは一人暮らしミニマムルームよ???

買ったら結構するし。

 

てことで。

ジップロックで漬けてみました!!

美味しくなると良いんだけどなぁ〜カシャーサで割ってユズピリーニャにしたいんだけども〜

 

f:id:hyrominha:20201216235642j:image

ボウルが緑なのでいい色(笑)

 

f:id:hyrominha:20201216235654j:image

柚子刻んで氷砂糖と漬けたところ。

柚子!!!種多いな!!!!

 

どうやら、この種をアルコールに漬けて化粧水にするらしいのだけど、私はそこまでしません💧