hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

在宅とは…

6月かぁー。

本日在宅勤務。緊急事態宣言期間中は週の半分目安で在宅です。

めっちゃ晴れてたので☀️

山歩きの靴洗いました。中敷と外側だけね。

f:id:hyrominha:20210601210759j:image

ゴアテックスの完全防水なんだけど中を洗うのは躊躇われる。もっと汚くなって来てから中を洗ってみよう。

 

そして、前々からやりたかった洗濯機の槽洗浄。塩素系の専用洗剤も買ってあった。

心配していた黒カビはあまり出てこなかった。洗濯の度に槽乾燥してる甲斐があったというもの!

主に糸くず?みたいなゴミと砂ゴミが出ました。

 

玄関の掃除もしたし晴れてると色々できるね♪

 

洗う前。左足沈したので汚い😅

f:id:hyrominha:20210601211405j:image

洗った後。まあまあ綺麗。

f:id:hyrominha:20210601211451j:image

因みに、ネットで洗い方調べたときに「洗う前の写真を撮っておきましょう。靴紐の結び方が分からなくならないように。」とのアドバイスがあり、これが大変助かりました。紐の通し方全然分かってなかった(笑)

 

仕事は…ちゃんと夜にやりましたよ!!(一応)

 

ところで、数ヶ月前に隣の部屋に引っ越して来た男子(見たことはないが多分)が、日中、ずーーーっとギターまたはベースを弾いている。最近はあったかいからか窓を開けて弾いている模様。なので隅から隅までキッチリ聴こえる。そして結構上手いのだ…ロック系かな??早弾きに低音も絡めたりしてて。

間違えたり拙かったりしたらイライラするだろうけど、今のところそれは無い。

が、仕事の集中力は削がれるなぁ😆