hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

追悼の野外練習

日曜日も快晴☀️

野外日和です!!

特別アウトドア好きという訳では無いのだけど、休みで晴れだと外に行きたくなる☺️

 

日曜日はサンバチームの野外練習でした。屋内で練習する時は人数制限して行っているので、屋外だと色んな人に久しぶりに会えます。

特にダンサーさん。バテリアだけでギッチリやるのも楽しいけど踊ってくれる人がたくさん居ると気持ちが盛り上がります❤️

 

f:id:hyrominha:20210531212946j:image

 

この日は、チームの2019年の曲を演奏しました。

2019年に参加したNさんは先々月に他界し、

2019年にチームで招聘したサンバ界の最長老生きるサンバの歴史、ネルソン・サルジェントは3日前にコロナに連れて行かれてしまいました。

 

2019の曲を振り返ると、自然災害が多かった平成を乗り越えて令和の時代になり、世の中は不死鳥の如く蘇る、明るい未来を歌っていますが、今世の中はコロナでたくさん悲しい別れがあって人との繋がり方も変わってしまい政治不信が渦巻いています。

こんな世の中になっているとは。皮肉なものだなぁ…と思いました。

もちろん、過去にネルソンが来たときに浮かれてブログに書いてます。

 

https://hyrominha.hatenablog.com/entry/2019/06/22/005958

 

https://hyrominha.hatenablog.com/entry/2019/08/13/183808

 

https://hyrominha.hatenablog.com/entry/2019/08/28/194217

 

https://hyrominha.hatenablog.com/entry/2019/09/10/013648

 

2日続けての野外活動はやっぱり疲れた〜。

シーズン初めだしね。