hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

約一年半ぶりの実家

明日はすごく久しぶりに八王子の実家に行くのに熱が42度も出てしまったどうしよう!!という夢で目覚めた日曜日。

実際は掛けてたタオルケットが暑かっただけでした。

 

電話では時々話していたけど会うのは久しぶりなので、年取ったかな〜痩せたかな〜太ったかな〜と思いながらでしたが、あまり変わってなかった。安心。母の耳は少し遠くなったかも?

 

前は庭に棚を作って、高山植物系の鉢をたくさん置いていたけど、「あんまり育ちが良くないから」という事で殆ど無くなってました。夏暑いからなぁ…

 

で、変わった花が咲いてたので名前を聞いたけど「名前の札が外れてて分からないけど安くなってたから買ってきた」との事。

なんやそれ(笑)

どうやらリビングでそこそこの大きさに育ってる観葉植物も100均などで買ってきたものらしく、流石だわ…と思ったのでした。

※うちの両親が植物を育てると枯れかけたものも青々と元気を取り戻しモリモリ大きくなるのだった。私は一切その才能は受け継いでいない。

 

f:id:hyrominha:20210912194045j:image

父よ、母よ、どうやらこれは「ネコノヒゲ」という花らしいっす。

 

花壇はこんな感じ。あんまりタイプの花はなし。

安い花をあれこれ咲かせる作戦らしい(笑)

f:id:hyrominha:20210912194054j:image

 

その代わりというか、畑部分が多くなっていて、大根、ネギ、シソ、西洋パセリが植わさっていました。

 

今度の年越しは何処でやろうかねぇ〜??