hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

地震の翌日

昨夜の地震東日本大震災以来の揺れだったようで、かえって家に一人で居なくて良かったかも。

家にいたら無駄に物資を集めてリュックに詰めたり風呂に水を張ったり忙しかったことでしょう。

そしてヘベレケの酔っ払いだったのでコトの重大さも分からず「はーー帰るの遅くなっちゃった〜」位で済んだ(笑)

 

f:id:hyrominha:20211008233050j:image

これは一緒に飲んでたお友達が写した、満ち満ちに詰まったおおまさり、落花生である🤗凄い詰まり具合…茹でだから??こんなんでケラケラ笑いながら呑んで幸せだった😆

 

そして翌朝になってやっと各方面への影響に気づく…そっかー、電車とか遅れるよなー。

いつもよりほんの少しだけ早く家を出たので一本早い電車に乗れるかと思いきや、こんな時にきっかり定時運行している西武新宿線。ありがたいやらなんやら…結局、いつもの時間の電車に乗り、乗り換えの山手線も普通に動いていて何事もなく職場に行けちゃった。

 

でも、各SNSでは電車遅延や満員電車で長時間耐えてます投稿が相次いでいて、路線でそんなに違うのね〜と思っていたら、秋葉原で大量の人が乗り込んできたし、神田に到着した他路線電車はおおまさりのように満ち満ちに人が乗っていた。

 

昨夜の酒のダメージに耐えながらなんとか一日終わった…

お休みなさい…😑