hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ぶどう収穫応援とカンチンニョ、zale seck

山梨県塩尻のワイナリーに納めるぶどうの収穫応援に行ってきました!これは、赤ワインになるピノノワールという品種だそうな。

f:id:hyrominha:20231027114950j:image

ぶどう棚から切り離して、萎んでいる実や色の悪い実を取り除いて箱に入れます。
f:id:hyrominha:20231027115026j:image
f:id:hyrominha:20231027115006j:image
f:id:hyrominha:20231027115017j:image

この日の収穫要員は15人ほど。近くに縄文時代の竪穴式住居がある平出遺跡があって、お昼休憩に見てきました。暑くもなく寒くもなくお天気良くて何よりでした。ぶどうはつまみ食いオッケー。甘酸っぱくて種も皮もしっかりしたぶどうでした!

帰りに、ワイナリーの見学をさせていただきました。

↓ここは現在は使っていない古い熟成庫。
f:id:hyrominha:20231027115012j:image

この日はスマホを忘れて出掛けてしまい早朝から夜までスマホ無し。まあ、そんな日もありかー、と思っていたけど翌日のバテリア練の連絡が来ていました💦

 

とある平日の夜は、飲み友達Cさんのお誕生日お祝いでカンチンニョへ!お料理は言うまでもなくすべておいしくて、Cさんへのお花を用意してくれたKさんが「お花を買いたい気分だったから」と、全員分のお花を用意してくれていました💐
f:id:hyrominha:20231027115030j:image

嬉しかったなぁ〜😍あと、締めに頂いた賄いラーメンも嬉しかった!!
f:id:hyrominha:20231027114941j:image

 

カンチンニョの翌日は、イチベレオルケストラや対バンでお世話になったピアニスト、秀子さんの企画したセネガルのミュージシャン、zale seck(ザールセック)のライブへ。
f:id:hyrominha:20231027114957j:image

楽しくて最後にはみんな踊り出してしまい前の方には誰もいません♪
f:id:hyrominha:20231027114945j:image

息子さんのギタリスト、assane seck(アサンセック)もかっこよかった!!
f:id:hyrominha:20231027121628j:image

f:id:hyrominha:20231027121908j:image