hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

低気圧のせい

昨日、本を読みながら途中で寝ちゃったらしく電気つけたままだったのですが、寝苦しいーうーーと思って起きるとすでに10:45でして、

若い時ならいざ知らず最近あんまりそういう事なかったのでどっか悪いのかなとか思ってしまいました。

 

夕方、Facebook見ていると、気圧が低くて今日は体調悪かった〜という方々がいたので、そのせいか!ということにします(笑)

 

曇ってて湿度もそこそこありそうで気温も高めで、もやもやした汗の出る日でした。

昨日に続き、遠くのスーパーまで歩いて行って買い物を。買うときはやる気あるんだけど、帰ってきてから料理したくなくなって後悔する(笑)

 

f:id:hyrominha:20200511000009j:image

大量のピーマン炒めました。

あと、セロリを浅漬けにしたり

レモンを砂糖漬けにしたり

リンゴを切ったり

ササゲ(こっちではモロッコとか言われてる。謎)を炒め煮したり

 

そんなんしながら、TVチャンピオンの特集番組見てたのですが面白かった!

高校生のサナカくん懐かしんだり、手先器用選手権で息止まったり、笑える選手権があったり、これからTVこういうので良いよな〜と思いました。

大食いだけはちょっと受け入れられなかったけど。

 

もう何日間か人と会話してません。

人と喋るの得意じゃないけどストレス!矛盾!!(笑)

 

リンゴでハードリカー飲んで寝よ。