hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

フェスタジュニーナ

f:id:hyrominha:20220620232214j:image

6月はこの格好で登場することが多くなりました!嬉しい😊

フェスタジュニーナはブラジルの6月の収穫祭。日本でもそれにあやかってイベントをやっています。

6/18と6/19はそんなフェスタジュニーナのイベントに参加してきました。

↓6/19、kimobig主催のイベント。開始時間の12時に行ったら既に凄い人出!
f:id:hyrominha:20220620232156j:image

↓蚤の市にも人だかり。
f:id:hyrominha:20220620232206j:image

↓会場内も凄い人!
f:id:hyrominha:20220620232229j:image

飲食には長い行列が出来ていて、厨房の人はてんてこまい。

↓飲み物受け渡し窓口にはアイスクリームのトッピングが並んでいます。
f:id:hyrominha:20220620232204j:image

↓混雑を避けて外のベンチでお昼ご飯、ビールをお供えされました(笑)
f:id:hyrominha:20220620232223j:image

↓配給のお弁当、チキンやフェジョンのランチボックス美味しかった!
f:id:hyrominha:20220620232212j:image

↓我々の出番は最後なので途中、静かなところに退避。外から見ると人出の凄さが伝わる!f:id:hyrominha:20220620232158j:image

↓フォホートーキョーの皆さんが踊りに来てくれました。

f:id:hyrominha:20220620232217j:image

↓さおりさんの仕切りでクアドリーリャ開始♪
f:id:hyrominha:20220620232232j:image

↓外から見た図
f:id:hyrominha:20220620232201j:image
f:id:hyrominha:20220620232220j:image

↓最初はなんとなく遠巻きにしていたみなさんもペアになったりトレインになったりして踊ってくれた!めっちゃ盛り上がって良かった!!
f:id:hyrominha:20220620232209j:image

↓これは始まる前だな☺️
f:id:hyrominha:20220620232226j:image

 

で、ここまで来て何故か6/18の鶴見でのイベントがあがっていなかったことに気づく。

↓子供たちたちのためのイベント、鶴見わんぱくランド。

f:id:hyrominha:20220620232653j:image

 

↓集まった子供たちのお目当てはこれ、ピニャータ
f:id:hyrominha:20220620232706j:image

お菓子の入った紙袋を棒で叩いて破くイベント。

ピニャータ前はこんなに子供たちがいました!
f:id:hyrominha:20220620232651j:image

↓終わった後はこれくらい(笑)
f:id:hyrominha:20220620232648j:image

↓ノリノリで楽しんでくれる子も。
f:id:hyrominha:20220620232658j:image

↓終了後はユリショップでご飯。
f:id:hyrominha:20220620232701j:image

6月は一旦おしまい、また7月にも予定しています。