hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

コンビニの店員さんの話

今のコンビニって、色んなことができる場所だから働くの大変だろうなぁ!!と思って見ているんだけど、その割にサクサクこなす店員さんが多いのですごいなぁと。

 

支払方法に始まって宅急便だしたり、マルチコピー機があって写真だしたりチケット買えたり、住民票まで出せるんでしょ?やったことないけど。

 

でも、こないだ、久しぶりに突っ込みどころ満載の店員に当たって、なんかホッとしました。あー、そうだよ、そうなって当たり前だよ、と。

 

コンビニに切手を買いに行ったんです。

84円13枚と10円4枚。

奥に行って、手にして戻ってきた切手は、ミシン目が途中まで切れてプラプラになってたり、切れ目がボサボサでなんならちょっと版面欠けてたり(ホントはダメなのよね、欠けてちゃ)、ボロボロ(笑)

 

んで「袋要りますか?」って聞かれたので、切手買った時に入れる小さい袋のことかと思って「小さいのに入れてください」って答えたら、レジの下からレジ袋出してきて。慌てて、それは要らないよ!!って止めました(笑)

まぁ、これについては紛らわしかったね。

 

そして、切手用の小さい袋に切手を押し込むんだけど、普通、平たく入れるじゃないですか?それを、3次元の立体で突っ込んでました。

そしてそして、袋の口をわしゃわしゃ、と丸めて、セロテープで1箇所止め、2箇所止め、して「お待たせしました」と渡されたのは小さい袋に焼き芋でも入ってるかのような立体感。

 

彼はきっと、めちゃめちゃ手先が不器用で細かい作業が苦手なんだろうな。

このクオリティの店員さんを久々に見て、なんかホッとしました(笑)、というお話。

 

f:id:hyrominha:20201003123308p:image

写真はお友達といった日本橋カンチーニョのご馳走🥰