hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

初めて作ってみた

どうも、何かをやりながら何かをする、というタチがありまして、こんなに長い時間家に篭ることも珍しく、仕事しながらなんかしないと勿体ないなあ〜なんて考えてしまいます。

 

ミシン欲もほどほどに満たされたしミシンは仕事しながら出来ないので。

 

料理も甘いものもあんまり好きじゃないんだけど、何故かその両方を満たす…

 

粒餡

 

を作ってみました🤣🤣🤣🤣

f:id:hyrominha:20200402230542j:image

 

潰している途中↑

フェジョアーダではない。

 

なんでこんなことになったのか!!??

 

苺大福食べたいなー

手作りの方が美味しいかなー

餡子から作ってみるかー

 

という、TOKIO的発想で突っ走ってしまいました。

 

しかし、

餡子ができたところで料理に疲れてしまって、苺大福まではたどり着かず、いま粒餡がたくさんあります。苺は後日の買い物にして正解。

粒餡、味見したら、あんなに砂糖入れたのにほのかな甘さで美味しかった。

塩大福も作ってみよう。

 

少し前までは和菓子に全然興味なかったけど、歳を重ねたせいか近頃和菓子の方が美味しい。

洋菓子は生クリームが胸焼けするように感じる。

少しなら美味しく食べられるけど😋

 

明日は少し職場に行って帰りに青ザーサイ買いに行く!!

 

ライブの予定もどんどんなくなって寂しい限り。

だから、苺大福食べたくなったのか???