hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

背中

いつまでも暑い…

でも、雲の感じとか朝の太陽の柔らかさとか、やっぱり秋になりつつあるなぁ、と思う今日この頃。

如何お過ごしですか。

台風とか大丈夫でしたか。

私は背中を強打しました。

台風のせいでしょうか。

 

よく行くお店で飲んだ夜、自宅の風呂で転びました。

風呂といっても今は一人暮らしのユニットバスなので狭小風呂です。その日も湯船をシャワーとして使っていて石鹸とかも使い終わって滑る要素ないのに、

何故か足滑らせて見事にひっくり返って湯船の床?壁?に背中を強打。

何が起こったか分からなくなるくらい一瞬の事でした。

びっくりしたのと湯船にはまったのとで、起き上がれずジタバタしましたが、

狭小3点ユニットで良かった、手の届く所にある洗面台をつかんで脱出。

なんとか事なきを得たっていうか、事になってたら恥ずかしすぎる。

 

朝になるとやっぱり痛くなってきたので湿布を貼ろうとしたんですけど、お一人様老人あるあるの、背中に湿布貼れない問題勃発。

これまた、丁度手が届かないギリギリのところがポイントで…

昨夜も周りから攻める作戦で「近いけどそこじゃない」所に気休めの湿布貼って寝ましたよ。

 

昨日は背中なのか首なのか頭なのか分からないけど調子悪かったのですが今日は大丈夫👍

湿布は小さく切って、てやっ!って貼ったら届くかな。

f:id:hyrominha:20200908130413j:image

雲柄みたいな雲、ミニマムルームの窓より。