hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

伊豆のログハウス

サンバのお仲間さんの会社が伊豆でログハウス経営に乗り出したので、オープンに向けての体験宿泊!という事で格安で一泊してきました😊

 

どんな設備や備品があるかわからないけれどもBBQは出来るらしいのでここぞとばかりに前から気になっていた神田の精肉店ラムチョップ仕入れました〜💖

f:id:hyrominha:20211213213556j:image

おいしそ〜〜😍なんの味にするか、嬉しい悩み!

やはりここは塩胡椒とニンニクとハーブ的な、お肉の味も楽しみます的な味にしたい♪

ローズマリーは買ってきて、あとはニンニクスライスと、胡椒ガリガリして、うちにあった粉スパイスとを持っていざ!!!出発〜!!

 

今回は2525オレンジカーとナガサカーの2台に分乗。私はナガサカーで。

高速から見た富士山には、変わった形に雪が積もっていた。

f:id:hyrominha:20211213213547j:image

ナガサカーは昔のスバルレガシィでマニュアル、ターボ付き。加速を楽しんで乗っていたら漂うニンニク臭‥

ニンニクスライスが威力を発揮し出した(笑)何重にもラップにくるんでビニール袋にも入れてさらに大きなレジ袋に入れた物をクーラーボックスに入れたのに!!

そんな話をしていたらお昼ご飯に到着〜。

伊豆高原ビール〜🍺美味しかった〜🥰

f:id:hyrominha:20211213215529j:image

金目鯛煮付け定食も美味しかった〜♪
f:id:hyrominha:20211213213602j:image

↓これはお土産用に買った伊豆高原ビールだけど帰りの車で飲んでしまった。
f:id:hyrominha:20211213213459j:image

そしてまずは大室山へ。山とは言っても徒歩での登山は許されておらず、山頂までリフトで登ります。

f:id:hyrominha:20211213215600j:image

↓大室山はこんなふうに特徴のある形をしていてどこからでもすぐわかる。写真はネットから。私たちの歩いた秋の大室山は茶色でした。

f:id:hyrominha:20211214084430j:image

↓富士山ももちろん見える〜🗻
f:id:hyrominha:20211213213551j:image

↓大室山の成り立ちなどなど。
f:id:hyrominha:20211213213559j:image
f:id:hyrominha:20211213213554j:image

f:id:hyrominha:20211214084607j:image

↓お鉢の真ん中にはアーチェリー場があります。
f:id:hyrominha:20211213213454j:image

↓リフトで降りるときはこんな絶景✨

f:id:hyrominha:20211213215550j:image

↓降りた所ではお饅頭作っていた!焼きたてあつあつをもちろん頂いた〜、美味しかった😊

f:id:hyrominha:20211213215708j:image

↓次は城ヶ崎へ。吊り橋を渡って絶壁の海岸へ行く。

f:id:hyrominha:20211213215723j:image

↓柵とかなくて怖い!!サスペンスドラマごっこをしたことは言うまでも無い。

f:id:hyrominha:20211213215731j:image

f:id:hyrominha:20211213220435j:image

f:id:hyrominha:20211213220009j:image

さてさて、スーパーで買い出しをしてログハウスに向かいます。クーラーボックスに食材を詰めようと開けたら物凄いニンニク臭が漂った!(笑)

 

伊豆の国市のエメラルドタウンに着いた頃には夕景の富士山。ログハウスは更に山の中にある。
f:id:hyrominha:20211213213448j:image

宴会の前に伊豆畑毛温泉♨️へ。源泉は34度くらいのぬる湯なので加温しているお風呂であたたまりました。
f:id:hyrominha:20211213213536j:image

f:id:hyrominha:20211213220036j:image

テラスでBBQ🍖明かりが足りなかったのでヘッドライトで照らしてもらっています(笑)

f:id:hyrominha:20211213215630j:image

↓ラム〜💖買ったときは思ったより小さいと思ったけど、開けたら結構立派なお肉だった!!美味しかった〜😊😊
f:id:hyrominha:20211213213517j:image

他にもご馳走たくさん!

f:id:hyrominha:20211213215640j:image

北海道にいた時は外でのBBQの事を「焼き肉」と言っていて、BBQは肉や野菜を串に刺して焼く事を言うのかと思っていた。そして串に刺して焼くなんて言う洒落たことはやった事はない😅

 

BBQがひと段落したらログハウスの中で宴会、そしてパゴーヂ♪

f:id:hyrominha:20211213220445j:image

ログハウスと言えば、ジェンガツイスターゲームでしょう、と買っていったけど結局使わなかった〜残念。

 

↓翌朝☀️泊まったログハウス、こんな高いところにある!!造りはしっかりしているので不安感はありません。

f:id:hyrominha:20211213215748j:image

夜の宴会の最後の方はあんまりよく覚えていないけど、起きた時頭痛かった‥幸い薬を飲んで治ったけど、他にも二日酔いの人続出🌀

良き思い出😊

 

翌日は山に登るので早めに出る予定だったけど、結局お昼近くにログハウスを後にして、万二郎岳へ。

↓この辺りに生えているヒメシャラという木は、木肌が薄茶色のつるっつるで、群生している所に陽が当たるとそこだけ明るい感じがする。

f:id:hyrominha:20211213215802j:image

↓1時間ほどで山頂到着〜!物凄い強風!!

f:id:hyrominha:20211213215809j:image

黒霧島のお湯割りで暖まる。しあわせ〜☺️

f:id:hyrominha:20211213215953j:image

↓この日の記録。軽い😆

f:id:hyrominha:20211214124342j:image

f:id:hyrominha:20211214124349j:image

 

山を降りて、MちゃんとYちゃんの渋滞回避ナビのお陰で早く帰って来られました〜。渋滞避けるために一回高速降りてまた入り直すとか、思いつきもしなかった〜、私だったら「進まないねぇ〜仕方ないねぇ〜」と言いながらひたすらトロトロ走ってるところ(笑)

 

レンタカーを返して、晴れて全員で乾杯🍻

美味しいものをたくさん食べて楽しいお酒をたくさん飲んだ一泊二日でした😊