hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

レモンの蜂蜜漬けvs氷砂糖漬け

以前行った山で無農薬レモンを買ってきていて、蜂蜜と氷砂糖、2種類に漬けてみていた。

そして我が家には、まだ「51」がある。

という事で、カシャーサと炭酸を入れて飲み比べ〜🍋

f:id:hyrominha:20220220135412j:image

うーん、大きく違いはないけどどちらかというと氷砂糖の方が甘味があって、美味しいかも?

 

この日のアテは、職場(神田)にあるお豆腐屋さんで買ってきた木綿豆腐と五目ガンモとお揚げさん。
f:id:hyrominha:20220220135409j:image

大豆タンパク質祭りや〜!たっぷり生姜をすりおろして。

豆腐屋さんは、周りがオフィスビルばかりの中にぽつんとあるお店で、いつも気になっていた。でもお豆腐屋さんだけあって終わるのが早くて買ったことはなかったけど、とある日午後から在宅勤務にしたのでついに買うことができました。

 

↓関係ないけどこれは神田で食べたトリッペ。
f:id:hyrominha:20220220135407j:image

「トリッパじゃないのか…?」と思いながら注文、トリッパでした。国が変わるとトリッペになるのかな。美味しかった😋
f:id:hyrominha:20220220135415j:image