hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

今年の大晦日

ニュースでは東京都の本日の感染者数1300人超えと伝えています。1000人超えるだろうとは思っていましたけどこの調子だと2000人超えてもおかしくないですね…

 

じっとしておかなければ、と、この3日ほど家から出ないようにしていましたがせまい家の中、体がおかしくなりそうで(笑)マスクをして外を歩く分には良いかしら?と、深大寺まで行ってきました。

 

歩いて行くつもりだったけどなまった脚には無理で、一部バスに乗って。

 

分散詣での人も結構来ていましたが、皆さんの目的は深大寺蕎麦のようで、お蕎麦屋さんの方に行列が出来ていました。

そして、初めて見た!!!

行く年来る年の現場!!!!

f:id:hyrominha:20201231191046j:image

これ、梵鐘を狙っていたから絶対そうよね?!

本格的機材も超カッコ良くて、先にカメラのついたクレーンの動作確認をしていたけどその滑らかなこと!!!

駐車場にはNHKの大型車2台と撮影関係の会社の大型車2〜3台。照明も大規模だったから、こんな大掛かりになるんだなぁ〜

年の瀬に良いもん見た😊

 

f:id:hyrominha:20201231191527j:image

本堂

 

f:id:hyrominha:20201231191545j:image

御朱印三種。深大寺は元三大師さまも有名みたいです。巨大らしい。元三大師さまは比叡山かと思っていたけど、同じ天台宗、ここにもいらしたのですね。

 

f:id:hyrominha:20201231191733j:image

わたしはお蕎麦じゃなくて深大寺ビール!今夜飲んでみよう!!!

 

f:id:hyrominha:20201231191825j:image

テレビ前が渋滞してます。