hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

鎌倉での演奏

なんだか急にとんとんと決まり、リハはなく、事前の情報共有はしたものの現場に行ったら全く新たな感じで進行した本日の演奏でした。

 

f:id:hyrominha:20210224000524j:image

 

コロリーダスのやすこちゃんが、ポップアップ企画で鎌倉小町通というたいそう観光客が行き来する通りにある、腸詰ソーセージのお店に詰めていて、そこで何かしら演奏を、というありがたいお話を頂いたもののリハをする時間はなく、クラリネット、フルート、ピフィ、パンデイロ、トリアングロ、と大荷物で臨みました。

クラは結局一曲しか使わなかったし、むしろ使わなくても良かったんじゃ?という感じでした。

 

人づてに、あくまでも公開練習会でお願いします〜と言っていたのだけど、やっぱ、そうはならず「ミニライブ投げ銭お願いします」と言うカゴも用意されていて…

 

しかも、お店の方から過分なる賄いとビール、その上お土産まで頂いてなんということでしょう。

f:id:hyrominha:20210224001320j:image

f:id:hyrominha:20210224001331j:image

 

そして今日は第二火曜、アパレシーダでのフォホー練習会もあり、鎌倉から電車で向かいました。

ビールがギンッギンに冷えていてめっちゃ美味い‼️‼️と思っていたら凍っていたようで(笑)

ビールは凍るともりもりと溢れ出すんですねぇ。

f:id:hyrominha:20210224001706j:image

ビールのシャーベット、嫌いじゃないです🍺

 

帰って来てからは、先日の三浦の「すかなごっそ」で仕入れたミントの葉を蜂蜜漬けにしたものを炭酸で割ってみました。

f:id:hyrominha:20210224001751j:image

花粉で喉が痒いのだけど、効きそうな気がする〜〜〜!!!