hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

神田→赤坂見附

本日の帰宅散歩は国家の中枢。

 

皇居二重橋脇をとおり、

日比谷公園脇をとおり、

各省庁の間を抜け、

国会議事堂脇をとおり、

f:id:hyrominha:20210331201303j:image

日枝神社に向かう途中、

えらく警官が詰めててなにかを主張してる人がいて、物々しいな!と思ったら首相官邸があり、

お巡りさんに「ひえだ神社行きたいんですけど…」と道を聞くと、「ひえ神社ねー、そこ抜けてー、右だったかな?左だったかな?」

の、「そこ」が首相官邸の目の前の道ーーー!!!

 

通って良いんですね、そんなとこ。

バリケードあるから一般人通行禁止かと思ったよ。

おおらかなくにだね。

 

目的の日枝神社は本殿まで辿り着けず。

f:id:hyrominha:20210331201817j:image

想像の10倍くらいデカかったので、昼間に再訪したいところ。

 

f:id:hyrominha:20210331201957j:image

↑お堀のひとり白鳥。

 

約5.5km、新しいウォーキングシューズがちょいと痛い。