hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

さよならお弁当箱

矢倉岳登山の筋肉痛はまだまだ残ってますがだいぶんマシになってきた。

 

うちには古いお弁当箱がみっつあって、

青いのは最初に買ったもの。しっかりした作りで一番お弁当箱っぽいけど嵩張る。

黄緑のはミスドの景品で貰ったものを更に貰った。小さいけどそこそこ満足。昔、LECに通ってた時によく持って行ってた。毎日同じおかずを入れて。

黒いのは元夫の会社のノベルティで貰ったもの。擦れて消えかけている模様はマラカスなので気に入ってた。

f:id:hyrominha:20210330184937j:image

 

これらお弁当箱ですが、「いつか使うかも」と何年も何年も取っておいたけど、中蓋のプラスチックがベタベタになってきたので思い切って捨てることにしました。

さよーなら!お世話になったね!!!

 

いまはお弁当はタッパに入れて持って行ってます。

もうタッパでええやん。ってなった(笑)

ご飯も冷凍庫からそのまま持っていけるし。

お弁当箱、洗うの大変だしね。