hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

若くないわけではないわけではなくない

巷では「ワクチンうって熱が出るかどうか」が若いかどうかの試金石のようになっておりますが。

月曜日に2回目ワクチンうって結局大した熱は出ませんでした。37.3度とかそのくらい…有給まで取ったのになぁ〜熱発しない体質なので「すわ、これは人生三度目くらいの38度来るか!?」とワクワクしてましたが来ませんでした。残念。

 

いや、熱出てだるくて、中には吐き気や頭痛まであった人もいらっしゃるので甚だ不謹慎な話だと分かってますけどね。

 

しかし、副反応が顕著なのは平均モデルナ製ワクチンをうった方、私はファイザー製でして若い子もファイザーでは副反応出なかったとの結果もあり、まぁ一概に若いかどうかは関係ない、と。

なんか言い訳がましいなぁ(笑)

ええねん、そんな、いつまでも若いつもりなわけでもないねん。年相応に元気で楽しくあれば満足や。(強がってはいない)

 

そんなことより、私が元気な代わりと言ってはなんだけど、我が家のパソコンがいよいよ危なくなって来た。買い替えの話を聞いていてヘソを曲げたかのようにすぐにシャットダウンかますようになってきた。慌てて、次のパソコン発注した今朝の通勤電車内。週末は用事の合間に必死でパソコンなんとかせな。

 

ところで、ワクチンを「うつ」って、漢字は「打つ」でいいのか?注射だから「射つ」なのか??

こうして活字で見ると「打つ」かな。

 

↓遠回りで帰るときに良く通る車屋にて。エリザベスカラーを巻いた犬の置物かと思ったら本物のイヌだった!カメラ目線頂きました。かわいいなぁ❤️

 

f:id:hyrominha:20210825234247j:image