hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

総本山の威厳

土曜日にパソコンが来るんだけど、モニターは今のを使うので繋ぐケーブルが要る。

 

頭の中アップデートされてないもんでデスクトップのタワー型じゃないとなんかしっくりこない…結局パソコンは本体のみ購入しました。

 

ケーブルは今使ってるのじゃなくて、HDMIのんが要る。

 

で、昨日仕事帰りに吉祥寺のヨドバシに行って、店員に状況説明して「このHDMIでイケるか??」と質問するも、「差してみないと分からない」という店側リスク回避的には満点の回答をもらい、購入を諦めて帰宅。

 

自分で調べてみたけど分からないもんは分からず結局、日頃アドバイス頂いている海鮮王N様に相談。(この場合誤変換の回線王でも間違いではないかも!)

 

結局、分かっていない私の説明ぶりがとんちんかんだったのでヨドバシ店員もそのように答えざるを得なかったのだろう。近頃の若者は賢い。が、もう少し色々状況把握の質問してくれたら私だって答えたのに…(笑)

 

で、2日続けて吉祥寺ヨドバシに行くのもつまらないので、本日は秋葉原ヨドバシへ。

なんか、「秋葉原ヨドバシ」ってご本家感あるよなぁ!!デカいし!!!

 

f:id:hyrominha:20210827202913j:image

 

線一本買って帰るのも寂しいので、お酒コーナー見たり化粧品コーナー見たりしてたら疲れちゃった…

広いし人いっぱいいたわーーー。