hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

爪が旅立ちそう

先月末北アルプスに行った時に痛めた足の小指の爪ですが、今にも剥がれそうになってます。

今まで生きてきて爪剥がした事なかったので恐ろしくて🥶

これ剥がれちゃったらどうなるん?めっちゃ血ぃ出るんちゃうん??バイ菌入ったらヤバいんちゃうーーーん???

と不安に駆られ、近くの皮膚科へ。病院に良く行くのは親の遺伝かもしれん(笑)

 

結果、「こんなんで来てすんません」な雰囲気に🤣

 

・上の方はもう死んでる

・根本は生きてるっぽいので半分くらいハサミで切っても良い

・なんなら今切ろうか?(恐ろしいんでパス)

・そのまま温存しといても根本から薄〜いのが生えてくる

・それから死んだ爪切っても良い

・血?あー、出るかもね〜

・紫のマニキュア塗ったみたいだね

・いまみんな山行ってるの?

・高尾なんて人だらけでしょ?

・あぁ、車で行くの、それならねぇ〜

 

後半は、もう言うことなくなって世間話になってます(笑)小ちゃい絆創膏貼られただけで帰ってきた。

 

一応爪の写真は撮ったけど大きな写真であげるには汚いんで、北アルプスの美しい景色と共にあげます。

f:id:hyrominha:20210831190354j:image