hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

菅野労働法

仕事の業界ではバイブルとされ、労働裁判では引用までされる「菅野労働法」。

菅野和夫(すげのかずお)先生という大家が執筆(実際にはもう随分前からお弟子さんたちが書いているらしいが)されておられる。

 

初めて手にしたのは業界特別枠にて酔狂で入った大学院のとき、当時は第九版だった。発行は平成22年。

流石に法改正も取り巻く環境も大幅に変わったし、という事で新しく第十二版入手‼️

f:id:hyrominha:20211013222232j:image

f:id:hyrominha:20211013222239j:image

…なに、この増量…

 

まぁ、たしかにぃ??色々盛り込まざるを得ないんだろうけど???

 

第九版を買った時は結構頑張って読んだけど、今回のは読む時間はなかなか取れないだろうな〜

(ちょっと開いてみたけど意外と内容刷新されてた気がする。)

 

※帯と「良い色」の関係だったので差し色にもう一色加えてみました(笑)